忍者ブログ

おもちゃと私

大人でもハマるLEGO又はレゴブロック

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

大人でもハマるLEGO又はレゴブロック

知育玩具というのはいろいろありますが、中でもLEGOはずいぶん長く楽しめるという点で群を抜いているのではないでしょうか。何しろ子供のみならず大人でさえハマってしまう方はたくさんいますし、出来上がった力作をネット上で公開しているのもよく見かけます。
さらにレゴブロックでできた超大作を展示している施設やテーマパークもあるくらいなので、もしかすると想像以上に大人でLEGO好きな方は多いのかもしれません。
そして私自身、大型商業施設やその他に足を運んだ時に、レゴブロック作品を目にしたことがあります。例えば店舗名をレゴブロックで示していたり、有名キャラクターを模していたりとして、その完成度の高さには驚かされるばかりでした。あの小さなレゴブロックのパーツで私の背丈ほどもある作品を作り上げるのですから、いったいどれほどの時間と手間がかかったのだろうと思います。それこそ手先の器用さと根気がなければとてもじゃないけど最後まで作り上げることはできないのではないでしょうか。
私も山と積んだレゴブロックがあれば、一度くらい大作に挑戦してみたいところですが、もともとが不器用で根気もないため、人一倍時間がかかってしまうかもしれません。ですが大人になった今、あらためてレゴブロックに触れると案外私もその魅力にハマってしまいそうな気がします。
レゴブロックなら頭と指先を使うので、大人の趣味としてもけっこう向いていて、老化予防などにもなりそうですね。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R