忍者ブログ

おもちゃと私

初めての、レゴブロック!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

初めての、レゴブロック!

私の子供に、初めてレゴブロックを購入したのはですね、2歳の お誕生日プレゼントに
祖父母が「知育ブロックだからね、早いうちから遊ばせてあげたら、手先が器用になるからね!」と言ってですね、プレゼントしてくれました!
基本の初めてのレゴ、デュプロでしたよ
形状は、大きめなサイズのブロックが入っていました、色も何種類かあって
(赤、青、黄色、白、透明色等々)
まだ小さい子供が、誤ってですね、
舐めてしまったり、口の中に入れたりしてしまっても安心な、体には害が無い 素材が使われていましたよ
最初は、あまり興味を持たなかった、
長男でした…
それで私が、ブロックを、どんどん積み上げて、限界まで乗せていき、崩れ落ちると言う感じで遊んでいたらですね、
側によって来て、きゃっきゃ!と笑いながら喜んでくれましたね~♪
で、レゴを一つ渡してみたら、
自分から2つ、3つと手にとって遊び出しました!
しばらくは、集めて投げて?みたいな遊び方をしてましたが、
(毎日そんな感じで遊んでいましたね)
気が付いたら、同じ色を同じ場所に集めて
重ねていけるようになっていました!
長男も楽しくて、本当に飽きることなくですね、朝から夕方まで、
ずっとレゴ遊びに夢中でしたよ~♪
でも ですよ!
そんな遊び方教えていないけどなぁ?と…
きっと自分で考えた、遊びだったんですね
まだ2歳なのに、こんな風に自分で
遊び方を身に付けられるんだなぁ!って
やはり、本物の知育ブロックなんですね。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R