忍者ブログ

おもちゃと私

無限の可能性を持つレゴブロック

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

無限の可能性を持つレゴブロック

LEGOは今、大人の自分が子供だった頃からあるおもちゃで、とても懐かしい感じがありますがパーツなどがとても進化していて今も親子一緒に楽しんでいます。
家で遊ぶ時は、床に一気にレゴブロックを広げます。すると子供達は目をキラキラさせながら自分の欲しい色のブロックや形のブロックを探し出します。この時って宝物を探す感じに似ていて見ているとほんわかした気持ちにさせてくれます。
レゴブロックの魅力は、やはりゼロから子供達の頭の中で描いているものを形に出来る所だと思います。それも立体的に出来るので360度から楽しむ事が出来ます。
ブロックも数が沢山あれば大きな物も作れるし、色々なパーツが今は揃っているのでタイヤを付ければ動かしたりも出来ますし、関節の様なパーツなら曲がる部分を作る事も出来ます。
無限の可能性があるので子供達も夢中になってやっています。最近はLEGOに慣れてきて子供達は自分の好きなアニメのキャラクターなどをレゴブロックで作っています。絵を見て色のバランスをレゴブロックの大きさを上手く組み合わせて真剣に考えながら作り完成した時には、いつも笑顔で見せに来てくれます。
その時の表情は、やり切った感と満足感でとても輝いています
子供達には、ゼロから自分で作りあげる楽しさや難しさ、でも最終的には出来るという事を分かって欲しいと思います。
こんなに魅力の詰まったレゴブロックですから、大人の方でもはまってしまうもの分かります。頭の体操にもなると思います
子供達には、これからも大いにレゴブロックで遊んで欲しいと思っています。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R